このカテゴリの記事タイトル一覧


売れて初めて利益です

最近は毎日お店を回ってます。

商品を見れば見るほど

お宝を見つけるまでの時間が減りますね^^

特にDVDやゲームは種類が少ないから

売れたものを覚えてれば他の店でも

すぐに目にとまるようになります。

んで、商品を買ったらすぐに出品です。

そんなの当たり前じゃん。

そう思いますよね。

でも、実は出品しない人っています。

仕入れで満足しちゃうんですよね。

仕入れたものは売れて初めて利益です。

あまり溜め込まないで

仕入れたら出品していきましょう。

僕も今から出品します(笑)

たまには仕入れたものの一部をお見せしますwww

一つがこれ

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]

仕入れ3280円、売値は6280円って感じ

これなんかも

ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]

仕入れ1780円で売値は6580円って感じ。

こんなんがゴロゴロしてます(・∀・)

タグ

2012年11月20日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:旧ブログ記事

せどりの仕入れ基準

せどりを実践し始めると、

お店をのぞくのが楽しくなります。

商品の棚にお金が挟まっているようなもんです(・∀・)

せどりを始めた時に

まず気になるのは、仕入れの基準だと思います。

商材なんか買うと、Amazonのランキングは

このくらいでって感じで書いてます。

でもね、

実はせどりの基準って人それぞれ。

狙いでも違うし、

売っていくスタイルでも違う。
(高回転で回していくのか、
長い目で大きく利幅をとってくのか?など)

そして何よりも、自分自身の経験で

自分の基準ってのができていく。

だけど、そうはいっても

初心者の内から自分の基準って

できるわけはないですよね。

なので、おおよその目安を

理想的には10万位以内で利益1000円

3万位以内なら利益500円でも

105円の本なら

利益500円 50万位

利益800円 80万位

利益1000円以上 150万まで

【DVD】

新品

6万位以内 利益1000円以上

2000位以内なら利益500円でも

中古

3万位以内 利益1000円以上で

【CD】

新品 

10万位以内 利益1000円以上

2000位以内なら利益500円でも

中古

順位を5万位以内くらいで

【ゲーム】

5000位以内 利益1000円以上

5000位以降は 利益2000円以上で

2000位以内なら 利益500円でもOK

【フィギュア】

5000位以内 

商品によって値段が大きくかわるので

利益は値段に応じて

だいたいこんな感じです。

そして、初心者の内ほど

基準は厳し目にしてください。

失敗を少なくして
資金を減らさないようにすれば

続けていくことができます。

続けることが出来れば

経験を積むことができます。

ではでは、せどりを楽しんでいきましょう。

タグ

2012年11月20日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:旧ブログ記事

せどりのコツは「素直」

今日はですね、

僕がせどりと出会ったときのことを

書きたいと思います。

出会いって大事だと思うんだけど、

出会い方ってもっと大事だと思うんですね。

女の子との出会いも始めが勝負です(笑)

その点、僕は運が良かったです。

せどりとの出会いはとある懇親会。

その懇親会にはとんでもない

せどらーが何人もいたんです。

そこでせどりのレクチャーをうけて・・・

完全にせどりにはまりました(笑)

そのおかげで

せどりを順調にすすめることができたんです。

初仕入れから1週間で

37800円を売り上げることができました。

利益は1万5000円ってとこです。

ズブの素人でもちゃんとやれば

すぐにでも収入を得られるのがせどりのいいところ。

でもなんの知識もなく始めるのは

銃も持たずに戦場に行くようなもんです。

で、なんで僕がすぐに行動できたかって考えてみるとですね。

・言われたことを素直に実行した

せどりで成功している人のいうことを

自分の考えを挟まないで素直に実行したんです。

「自分の考えを挟まない」ってのがポイントです。

稼げてないうちは、自分の判断を入れると失敗します。

もちろん、知識だけ入れて実践しないのもダメです。

頭の中の知識は使ってこそです(・∀・)

・敵のいないとこで始めた

これは「言われたことを素直に実行」の内の一つなんですけど

僕はゲーム・DVDの新品から始めました。

普通に考えると古本の105円コーナーとかから

はじめて経験を積んでって感じかもしれませんが、

はじめに習った時に

「他人と同じ事をしたら稼げないよ」って教えてもらったんです。

で、多くの他人と同じ事ってなんだ?と

古本で安いのから始めることだ。

じゃあ逆はなんだ?

新品の高額の商品だ。

って感じです。

目利きの全くない状態でも

お店で検索を繰り返したら

結構見つけることが出来ました。

・言われたことを素直に実践

・他人と反対のことをした

この2つがいきなり成果を出すことができた

一番の理由だと思います。

ではでは、今日はこのへんで

タグ

2012年11月20日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:旧ブログ記事

このページの先頭へ