このカテゴリの記事タイトル一覧


その作業、必要?

努力と成果は比例するのか?

「もちろん、する」

と応えたいところですが、

「実際はそうでもないんじゃないか」

そう、感じている人も多いんじゃないでしょうか。

誰よりも勉強した人がトップの成績を取れるか?

誰よりも空手を練習した人が優勝できるか?

誰よりも仕事した人が大金持ちになれるか?

どうも違う気がしませんか。

スポーツなんかは

才能や体格、運も影響するでしょうから外すとして、

勉強や仕事で

努力の量と成果が一致しないのは、

やはり「理由」があります。

せどりでもネットビジネスでも同じ。

一心不乱に長時間の作業をしている。

だけど、成果に結びつかない。

よくあるパターンです。

あなたも心当あたりありませんか。

私にはあります。

アフィリエイトで成果が出なかった頃はそうでした。

朝から晩までパソコンにしがみつき

めちゃくちゃに作業をやっているにもかかわらず、
成果に結びつかない日々。

実践していたノウハウが悪いのかといえば

そんなことはありません。

実際に、同じノウハウで
成果を出している人がいるわけですから。

同じノウハウを手にして

同じ目的で作業をしているのに

片や、全く成果なし。
片や、報酬ガッポリ。

いったい何が違うのか。

もともとのスキルの差?
運?

いや、そうじゃない。

細かい差はいろいろあるかもしれませんが、
最も大きいのは

「作業内容」

恐ろしいことに

同じノウハウを実践しているのに

稼ぐ人と稼げない人は
やっている作業が変わってくる・・・

稼げる人は

重要な作業と、
重要でない作業を区別しています。

稼ぎにつながる「必要な」作業に
作業時間の多くを費やします。

稼げない人は
作業の重要度がわからない。

だから、

意味のない作業や
(自分が)やらなくてもいいような作業に

多くの時間を費やしてしまう。

利益に結びつかない
「とりあえず作業」ばかりをやってしまう。

その結果、

一生懸命作業をしているにもかかわらず、
成果が出ないということになるのです。

2:8の法則という
有名な法則があります。

様々な場面であてはまる法則なのですが、

作業で言えば

全体の作業の2割が8割の収益を生み出している。

ということになる。

稼げる人はこの「2割」の作業を大事にします。

それは

ノウハウのキモ部分だったり
自分でやらなくては意味がないものだったり。

そして、残りの8割を効率化します。

わかりやすく、せどりで例えると、

定価超商品をAmazonのページで

何時間もかけて探すより、

ツールで1分ほどで抽出して

浮いた時間で仕入れをやる。

そのほうが、確実に稼げます。

いまいち成果が、思わしくない。

もっともっと成果を伸ばしたい。

そんなときは作業を見なおすといい。

この作業は

・稼ぎに関わる作業なのか?

・自分がやらなくてはならない作業なのか?

稼ぎに関わる2割を

わかっているかわかっていないか。

稼ぎに関わる2割に

力を注いでいるか、注いでないか。

時間とともにその差は開いていきますよ。

タグ


2013年7月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:旧ブログ記事

時は金なりではない

時は金なりって言葉がありますね。

タイム・イズ・マネー

時間の大切さを表す言葉ですが、

私はこの言葉、

ちょっと弱いかなと思うわけです。

アルバイトだと確かにその通りかもしれませんが^^;

でもですね、

時間って「全て」です。

「命」といってもいいかもしれません。

時間が流れる=命の残りが減る

若いときほど意識しないものですが、

正直な話、人間いつ死ぬかわかりません。

もしかしたら、

次の瞬間に事故にあうかもしれないのです。

だから、この一瞬一瞬を大事に使おう。

そんなことを

「時は金なり」という言葉をみて考えるわけです。

時間>お金

これが真実だと私は思います。

時間に関してもう一つ。

時間でお金を手に入れることはできるけど、

お金で時間を買うことは出来ない。

この言葉も、一見正しいようでいて

半分しか正解していない気がします。

「時間でお金を買うことは出来ない」

半分だと思うのはこの部分。

失った時間を取り戻すことは

どんな大金を積んでも無理。

でも、お金で時間を買うことはできます。

「東京から大阪に行く」という目的があるとして

行き方と、運賃と時間をくらべてみると

歩いて行く 17日くらい 運賃タダ

夜行バス 9時間くらい 運賃 7000円前後

新幹線のぞみ 2時間30分くらい 運賃14000円

まあ、徒歩は極端だとしても

夜行バスと新幹線を比べると

「7000円で6時間30分という時間を買った」

と考えることもできる。

性能の良いパソコンを買うのも
作業時間を減らすという意味で時間をかってるし、

全自動の洗濯機だって
手洗いの時間を買っているということになる。

お金を使って本来かかる時間を
短縮するということは

それだけ自分の時間が増えるということです。

それだけ命が延びたといっても
言いすぎじゃないかもしれません。

お金を払って時間を買うというのは

お金の使い方としては、とても賢い。

ネットビジネスでもせどりでも

お金で時間を買うことができます。

出品作業を誰かに任せる。

便利なツールを使って時間を短縮する。

それらにお金を使うことで

「時間を買う」事ができる。

浮いた時間で

自分じゃないと出来ない作業をしたり。

私生活を充実させたりすることができるのです!

「時間を買うという投資意識」が

せどりも遊びも人生も、

全て、充実させる鍵ですね(・∀・)b

タグ


2013年7月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:旧ブログ記事

どうやったら実現できるか?

新ジャンル開拓中!!

常に進化し続ける男

べっぴーです(・∀・)b

なんて調子に乗ってますがww

調子に乗ると調子が出るもんです。

メルマガで言っちゃったら

もう実行するしかありません(笑)

やることは宣言しちゃいましょう!!

するとですね、

思考が変わるんです!

「やる方法」

を考えるようになる。

人間、ついつい「できない理由」を探しがち

だから

脳ができない理由を考え始める前に

どうやったら実現できるか?

ということだけを考えるようにすると

大抵のことはできちゃいます。

私も聞いたときは信じられませんでしたが

今では信じてます!

その効果を実感したからです。

せどりも同じ。

なぜ商品が見つからないんだろう?

とか

なぜ仕入れができなんだろう?

って考えちゃうと

脳がその答えを探し始めちゃいます。

だから

商品を見つけるためにはどうすればいいだろう?

とか

もっと効率よく仕入れをするにはどうすればいいだろう?

という感じで考えてみてください。

同じことを考えるのでも

質問の仕方を前向きにするだけで

出てくる答えが全く変わります(・∀・)b

■売れたもの暴露☆

http://beppy.arrow.jp/cs2/643/

仕入れ1480円⇒販売4980円

裏新品での仕入れです(^^♪

新品を中古価格で仕入れることができる

裏新品は利益が取りやすいですね!

タグ


2013年3月19日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:旧ブログ記事

やるかやらないか?

仕入れ行こっかなぁ

でも

あまり時間ないしなぁ

そんな思いが頭をよぎる。

やるかやらないか?

そんなときは答えは一つ!

「やる」

というわけで

今日も用事の間をぬって

少しの時間でも仕入れにGOです^^

やるとですね、

結論がでるんです。

やらないといつもでも

「もしあのとき」がつきまとう。

例えばここで仕入れにいかなかったとすると

「もしあの時仕入れに行ってたら
いい仕入れができたかもしれないなぁ」

なんてことを思っちゃいます。

でも、仕入れにいけば

よしんば仕入れられなかったとしても、

「もしあの時」はありません。

未来を見ることができます。

なので

やるかやらないか?

というときは

「やる!」と決めるとスッキリしますね(・∀・)

■売れたもの暴露

http://beppy.arrow.jp/cs2/639/

仕入れ600円⇒販売1540円

この作品は映画館でみて、
メッチャクチャ気に入った作品です。

映像の中の文字が

ちゃんと日本語になっていたのには感動しました^^

タグ


2013年2月12日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:旧ブログ記事

実践+軌道修正=成功

今日は

Skypeでせどりのサポートを

したのですが、

「直接」の効果を再確認!

伝わり方が全然違います。

かく言う私も直接指導で芽が出た人間。

せどりを始めた頃のことを思い出します。

せどりを知った2日後に

hideさんのツアーに参加し、

基本的なことを覚えた後は

ひたすら実践。

実践しながら質問して軌道修正。

この「軌道修正」が実は超重要で

なかなか一人では気付けない部分です。

その結果、

ほぼ最速の成長を遂げることができました。

今日も

メンターのhideさんとSkypeでしたが、

あなたを稼がせるための

計画がでまくりです。

やることが充実し過ぎて、

年末年始は眠れそうにありません(笑)

1月からはとあるプロジェクトを開始します。

楽しみにしていてくださいね。

■売れたもの暴露☆

http://beppy.arrow.jp/cs2/580/

仕入れ13000円⇒販売17800円

薄利でも必ず売れるってわかってたので

仕入れた商品です。

紅白歌合戦の後は19800円くらいで

売れるでしょう。

価格を情報修正する前に

売れてしまいました(;´∀`)

もし、新品を発見したら

超がつくほどのお宝なので

覚えておいてくださいね。

タグ


2013年1月10日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:旧ブログ記事

このページの先頭へ